ヘルプデスクを利用する

ヘルプデスクへ新しいトラブルチケットを送信するには、以下の手順に従って下さい。

  1. ホームページの左側にあるナビゲーション枠で「トラブルチケット」のリンクをクリックします。
    ヘルプデスクシステムページが開き、チケットの一覧が表示されます。まだチケットを送信したことがない場合、一覧には何も表示されません。
  2. 「新しいチケットを追加」アイコンをクリックします。トラブルチケット作成ページが開きます。
  3. チケットのタイトルを記入し、トラブルに関連したカテゴリーを選んだ後、トラブルの内容を記入します。
  4. 「OK」をクリックします。これで、チケットがシステムに送信され、データが一覧に追加されます。

チケットのステータスを変更したり、コメントを追加するには以下の手順に従って下さい。

  1. チケットの一覧が表示されているページで、チケットIDまたはチケットのタイトルをクリックします。そのチケットに対してつけられたコメントを含むページが開き、チケットの詳細を変更したり新たなコメントを追加したりすることができます。
  2. チケットに対してイベントを追加(クローズ、再開、コメント追加)するには、チケットイベントのドロップダウンメニューから行いたい操作を選択します。さらに「新規コメント」のテキストフィールドにコメントを追加します。
  3. 「OK」をクリックして変更を送信します。
このページのトップへ