ホスティングサービスの管理

Pleskをご利用になると、以下の3種類のホスティングサービスのタイプからお好みのものを選ぶことができます。

物理的ホスティング
最も一般的なホスティングサービスのタイプ。仮想ホスト(ローカルサーバ上のディスク容量)を作成します。
利用者はサーバや専用線を購入することなくWebサイトを制御・公開することができます。
標準転送ホスティング
この転送タイプを使うと、このドメインに対するリクエストは、サーバによってすべて別のインターネットアドレスへ転送されます(仮想サーバは作成されません)。このドメインへアクセスしたサイト閲覧者は、別のURLへ誘導され、ブラウザ上には転送先の新しいURLが表示されます。
フレーム転送ホスティング
このドメインに対するリクエストは、すべて別のインターネットアドレスへ転送されます(仮想サーバは作成されません)。この転送タイプを使用すると、サイト閲覧者のブラウザには転送先のアドレスではなく、ここで設定されたドメイン名が表示されます。
Pleskはフレームを使用してブラウザを「錯覚」させて、正しいドメイン名を表示させます。このタイプの転送の問題点は、一部の検索エンジンはフレームページを巡回しないことと、一部のブラウザではフレームがサポートされていないことです。

ホスティング開始ウィザードにアクセスする

作成後、まだ設定が済んでいないドメインのホスティング開始ウィザードにアクセスするには、以下のいずれかの手順に従って下さい。

このページのトップへ