ログファイル・ログローテーションの管理

Pleskでは、コントロールパネルからログファイルやログローテーションの設定を管理することができます。
この機能にアクセスするには、ドメイン管理画面で「ログマネージャ」アイコンをクリックして下さい。ログマネージャページが開きます。 ログマネージャ画面

このページでは、以下のような作業を行うことができます。

ログローテーション設定の編集

ログローテーション設定を編集するには、以下の手順に従って下さい。

  1. ログマネージャ画面で、「ログローテーション」アイコンをクリックします。ログローテーション選択設定画面が開きます。 ログローテーション選択設定画面
  2. ログローテーションを有効・無効化するには、「有効」アイコンまたは「無効」アイコンをクリックします。
  3. ログローテーションの状態を選択します。
    • ログファイルサイズ:テキストフィールドにファイルサイズ(キロバイト単位)を記入して下さい。
    • 時間:日次, 週次、または月次をドロップダウンメニューから選択して下さい。
  4. ログファイルの上限数を設定したい場合は、指定する数字をテキストフィールドに記入します。この上限数は、それぞれのログファイルのために処理されるファイル数になります。
  5. ログファイルの圧縮を有効にするには、「ログファイルを圧縮する」のチェックボックスにチェックを入れます。
  6. 処理したログファイルを送信したい場合は、「処理したログファイルをe-mailで送信します」のテキストフィールドに送信先メールアドレスを記入します。
  7. 「OK」を押して変更を送信します。
このページのトップへ