サブドメインの管理

コントロールパネルからサブドメインを作成・管理することができます。
サブドメイン管理機能にアクセスするには、ドメイン管理ページで「サブドメイン」アイコンをクリックして下さい。現存するサブドメインおよび対応するFTPアカウント名の一覧を含む、サブドメイン管理ページが開きます。

サブドメイン管理ページ

サブドメインを作成する

サブドメインを作成するには、以下の手順に従って下さい。

  1. サブドメイン管理ページで、「新しいサブドメインを追加」アイコンをクリックします。サブドメイン作成ページが開きます。
  2. サブドメイン名をテキストフィールドに記入します。
  3. FTPアカウントユーザを選択します。これは、基となるドメイン所有者またはそれ以外のユーザのどちらかになります。
  4. 必要であれば、FTPログイン・パスワード、ハードディスククォータを編集します。
  5. このサブドメインで利用できる対応スクリプトを選択します。
  6. 「OK」をクリックします。

サブドメインをブラウザでプレビューする

サブドメインのURLをブラウザで開くには、「ブラウザで開く」アイコンをクリックして下さい。

サブドメインを編集・削除する

サブドメインのホスティングアカウントを編集するには、一覧内で該当するサブドメインの名前をクリックして下さい。

1つまたは複数のサブドメインを削除するには、削除したいドメインのチェックボックスにチェックを入れて、「選択対象を削除」をクリックします。

このページのトップへ