ステータス・レポートとトラフィック統計の閲覧

Pleskはすべてのコントロールパネルユーザのために重要なデータのまとめを記録しています。クライアント・レポートは、アカウント毎のシステム情報の概要です。

レポートを閲覧するには、ホームページで「レポート」アイコンをクリックします。

プリント用のレポートを表示するには、ページ右側にある「印刷」アイコンをクリックします。

レポートをEメールで送信するには、テキストフィールドにメールアドレスを記入し、「E-Mailで送信」アイコンをクリックします。

トラフィック履歴の閲覧

トラフィック履歴とは、登録されているドメインにおける、ある期間内のトラフィックの記録です。

  1. クライアント・レポートページで「トラフィック履歴」アイコンをクリックします。
  2. トラフィック履歴がテーブル内に表示されます。それぞれの行は以下のデータを含みます。
    • 年 - レポート年
    • 月 - レポート月
    • トラフィック使用 - レポート月間内のドメインのトラフィック量
  3. クライアント・レポートページに戻るには、「上へ」のリンクをクリックして下さい。

レポートのレイアウトをカスタマイズするには

クライアント・レポートのうち、どの部分が表示されるかをあらかじめ決めておくことができます。これを行うには、クライアント・レポートページで「カスタマイズ」リンクをクリックして下さい。カスタムレポートレイアウトのページが開き、現在あるレポートレイアウトの一覧が表示されます。

新しいカスタムレポートレイアウトを追加するには、以下の手順に従って下さい。

  1. 「新しいレポートを追加」アイコンをクリックします。
  2. レポートレイアウトの名前を「レポート名」に記入します。
  3. 「一般」の項目では、レポートの一般欄含まれるデータの量を選択します。
  4. 「一般」の項目では、レポートのドメイン欄に含まれるデータの量を選択します。
  5. このレイアウトをデフォルトとして使用するには、「デフォルトレポートとして使用します」というチェックボックスにチェックを入れます。
  6. 「OK」をクリックします。

カスタムレポートレイアウトを削除するには、チェックボックスにチェックを入れて「選択対象を削除」をクリックします。

カスタムレイアウトを編集するには、一覧内でタイトルをクリックします。

ドメインごとのトラフィック統計を閲覧する

それぞれのドメイン使用量の統計情報を見るには、ホームページで「トラフィック」アイコンをクリックします。ページが開き、トラフィック統計の詳細が表示されます。 ドメイントラフィック統計の詳細

テーブルには、おなたのアカウントのトラフィック使用量の合計と、ドメインごとの使用量が表示されます。

このページのトップへ